3/24

http://www.cmb-fund.jp/blog/2017/03/#e10221
トレードを難しくしている理由のもう一つが
記録を面倒くさがってつけないことだ。 自分の印象に残った部分だけを強烈
に記憶して、自分の印象と実際にした事に、とんでもないギャップがある事に
気がつかない場合が多い。
-------------------------転載----------
オレだ。そうか、これはやはり付けないとまずい。

脱欲トレード日誌2017

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2/23

とりあえず記録をつけること。
何であろうと、まず付け始めよう。

2/24

ナンピンで買い下がりの指値放置で重症。

気が緩むほど油断しているときや、絶対と思っている時にやってくる。
いつも注意していても、油断しているときこそ危ない日であることが多い。

場中での処理前提の指値であったが、出先で遊んでおり頭から離れてしまっていた。

2/22

意味のない思いつきだけのトレードはやらなくなっている。
ロスカットを含め引かされたときのことを考えられるようになっている。

負けなければOK!